人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重点セミナーに行って来た

朝から、東京ビックサイトで行われた
内視鏡学会の教育セミナー

卒後重点教育セミナーに行って来た。

今回のテーマは「大腸」


外勤先で大腸内視鏡のバイトをやってたのだが
雇い主から解雇される
という経験のあるケン三郎。

二度と大腸内視鏡は持つまいと
心に決めてたけども

まあ、今の大腸のトピックを
聞いておくのも良かろう、と思って
参戦。

講師陣がものすごい有名人ばかりで
ためになる話ばかり

だったけども

いかんせん、興味が薄いので
ビックサイトの会議場の椅子には
頭の所が枕がついていて寝心地抜群〜。

10時から16時までぶっ続けの
セミナーを聴きながら、ほぼ半分以上爆睡。


聞いてて思ったのはスライドはシンプルがいい。

勉強に関係のない
笑いのスライドは続けすぎるとイラッとする

時間内にきれいにまとめる重要さと

ああ、そんなこともあるんだ、と
知識の塗り替えができると
聞いてる人間は満足。

次にいかすんですわ

ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2013-09-29 21:51 | 講演録 | Comments(0)
<< 拡大内視鏡 食道アカラシアの所見 >>