人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誠意

手術の悪い所

患者さんが合併症で亡くなること

大出血で術中死、手術前は元気だった
方が亡くなる

もあり

肺炎、敗血症、多臓器不全
と数ヶ月戦ったあとに
結局は亡くなる

もあり。

本人は無念だろうし
ご家族もこんなはずでは、、

医師も医療スタッフも救えなかった
命に心をいためる

「安心して手術を受けて下さいって
言ったじゃないか」

そうなんです、言ったんです確かに。。

亡くなったという現実に
手術のどこが悪かったのか、、、

先生は手術を勧めたけど

「放射線でもよかったんじゃないですか?」

そうかもしれません

手術で救えた命も一杯あるし

手を尽くして頂いて感謝していますよ

という方もいる

「誠意を見せろ」というならば

この難しい食道癌に勇気をもって
立ち向かう若い医師やスタッフに

へこたれずに、がんばろう

と声をかけ続けなきゃ

さあ,夏休みは終わりです

共に戦おうっ!

ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2014-08-28 17:09 | 手術の合併症の話 | Comments(0)
<< Barrett食道癌の深達度診断 外科手術のいいところ >>