人気ブログランキング | 話題のタグを見る

410nm

ノーベル賞をもらった青色LED

このレーザービームを使った
BLI内視鏡

これも白色光用の450nmの波長と
青色レーザー410nmの波長の2種類のレーザー
ビームを病変に当てて、
表層の血管が視認しやすくなる

赤いものが浮き出て見えるから
食道癌が早くみつかる

「まさにノーベル賞の内視鏡ですよ」

と患者さんにいうと、へえ〜っ
僕はその内視鏡でやってもらったんですかあ、、

となる。

しかも経鼻内視鏡にこのレーザー光
がついたもんだから、おったまげた〜

ヨードがつかえない咽喉頭では
劇的な効果が得られる!!

新聞とかTVでは、
そこまで新しい情報
流れてないけど

この食道癌のブログこそ
今最新の技術をお届けするっ!


この先、多分、すこ〜し拡大ができる
経鼻内視鏡がでちまうと
(あと2年するとでてきますよ〜)

全世界中に席巻する可能性ありなんですわ

この機器の進歩はアップル並み。

さっきiPhone5がでたと思ったら
もう6がでた、、う〜ん

って感じのここ数年の技術開発。

未来は明るい、

オエオエ経口内視鏡とはおさらばよえ〜

全国の酒好き中高年男子よ。

80までうまい酒のみたきゃ
検査をうけにでてこいや〜っ。


ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2014-11-06 23:23 | 診断の達人たち | Comments(0)
<< BLI拡大内視鏡を究める 講演料 >>