人気ブログランキング | 話題のタグを見る

85歳で抗がん剤

食道癌で手術、何歳まで大丈夫か?

やっぱり80を超えるとそれなりに
きついと思うけど

80でもよぼよぼの80と
まだまだ70くらいにみえる
元気な80がいて

あとは,気力、体力、備わっていれば
80でもトライしてよい

80で手術は難しい、では放射線治療は
どうか、抗がん剤はどうか、

となってくると、やっぱり手術と同じくらいの
負担があるんじゃないか

放射線単独治療

効きが悪いかもしれないけども安全性は高い


85歳、再発しました。

抗がん剤治療やりますか?

これもまた考えもので
「とことん戦う」のもありだけど
「命には限りが在り、時をきざんでいけば
必ず死は訪れる」の観点からすると

何もしない方が長生きするんじゃないか
と85歳の方には思ってしまう。


でも本人からすると1日でも
長生きしたいし

治療があるならば受けてみたい

というのが本音のよう


でも、本人のいうとおりに
ヘビーなDCFなんかやったら
大変なことになる

さじかげんが大事

ガイドラインより
直感を信じる。

ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2014-11-22 00:16 | 抗がん剤治療 | Comments(0)
<< BLI拡大と経鼻 骨転移外来 >>