人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外科学会

いよいよ来週は外科学会。

しばらく外科系の学会には出てなかった
ものの、食道癌はやっぱり手術が頼りになる治療

「手術は危ないですよ」という声は
もちろんあるけれど

じゃあ他に、簡単に問題を解決できる
魔法の薬があるかというと

そんなわけがなく

外科医が丁寧に術前術中術後管理をやり

それでもうまくいかなくて
泣けてくることもある

あれがおきたらやだな
これがおきたら困るな
この作戦でいこうと思うけど
これでダメだったらどうしよう

やっぱり地道にコツコツやる以外に手はないな

しかし他でうまくいってる、という話は
聞き耳たてて教えてもらい
それを広めるのが学会のいいところ

今年度も外科学会でスタートです

ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2015-04-11 00:28 | 学会奮闘記 | Comments(2)
Commented by 病気にならない秘密 at 2015-04-14 01:58 x

よい情報がありますように!!
Commented by s at 2015-04-17 01:17 x
ここは、藁おもらすがるおもいでみている人が沢山いるとおもいます。。その頃の自分に現在の貴方へ亡き夫へそして未来へ、、有意義な学会でありますように。
<< PTP 教える >>