人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸焼けと食道癌

2年連続TVにでるかもしれないケン三郎。

今度のテーマは胸焼け。

胸焼けというと逆流性食道炎

あとは心臓の病気
とか

だけど食道癌の初期症状で胸焼けってあるかいな?

どっちかっていうと、大きな塊をひょいと
飲み込んだらつっかえたとか。

嘔吐したとか

水でながしたら降りて行ったとか

そういう人が圧倒的に多く。

「詰まる感じがしてたけど我慢してた」は
一番困るパターンで。

いやいや早く病院に来てもらわないと。。。

ステージ3は2人に1人治るけど
ステージ4は4人に1人しか治らない

ステージ1は手術うければ10人中9人は治る

ステージ0は99%内視鏡で治る はいいすぎか


胸焼けで内視鏡したらたまたま食道に癌があって
表在癌だった

治ってラッキー。

あ〜そんな患者さんいる?

「胸焼けが初発症状の食道癌の方」


もしいらしたらケン三郎まで一報いただけますか?


今ならTVにでれるかも〜

ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2015-05-20 00:02 | ひとり言 | Comments(0)
<< 胸焼けから食道癌 中国に経鼻内視鏡 >>