体重が減る

食道癌の手術後

20キロ体重が減りました
という女性。

男の方だと、「なかなか体重が増えなくて
ショックを受けました」
というけど

女性だと60キロあったのが40キロに減ったので
うれしかったです

という。

でも最近、先生、体重が12キロ増えて
52キロまで増えてきたんです、、

だんだん生活に体がなじんできたんですね
また太ってきてちょっとどうしようかと。。

術後10年も経つと、ある程度
元気になって、その新たな体のつくりに
慣れて、体重も増えてくると

やっぱり女性は強い、、

男性の食道癌は女性の食道癌の方の
7倍死亡率が高いといわれ

他の癌とくらべダントツ1位。

男性には
くよくよしないで、体重が減ったのを
喜ぶくらいのたくましさを。

そしていつか癌を克服し、
体重が増量に転じるとき
新しい楽しみが増えてくる!

負けるなオヤジ

ぽちっとな
[PR]
by kenzaburou41 | 2015-12-15 23:49 | 手術後のアフターケア | Comments(1)
Commented by テラママ at 2015-12-23 02:36 x
主人は食道癌の術後10ヶ月が過ぎました。

時々ブログ拝見しております。

今回も、読んで納得!
主人は気を抜くとすぐに1キロ減って、あわててエレンタールを一本増やしたりしてます。
毎日、体重計乗って減り具合を気にしてる主人をみてるので、術前より20キロ痩せて喜ばないといけないですね(^-^)

ポッコリお腹のアラフォーが20年前に戻ってイケメンになったので私は嬉しいです。

ちなみに…私は、外食の時、一人前食べれない主人の残りも食べたら肥えました(≧∇≦)
<< 74回食道色素研究会 画像強調 >>