人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経鼻内視鏡認定医

これから胃がん検診を内視鏡でやろうっていう人が増えるので

それにみあう医師を育成する必要があり

経鼻内視鏡になれてない医師に経鼻を教える必要と

それを介護する看護師さんの育成

こいつが急務で

世の中を変えるには、経口ユーザーがああ、経鼻って今すごいのね
って「目をみはるほどの」使い勝手のいいものにして

かつ経鼻だとこんだけよく咽喉頭〜食道入口部が
見えるんだ

ってことを全国津々浦々に教えていかねばならぬ

患者さんにもそう話しをして

食道がんになったひとは、鼻から内視鏡で診てもらったほうが
いいですよ〜と。

どうもこの3日の学会で
ケン三郎の立ち位置は、そのトップ集団の経鼻指導医に
いるような気がしてきて

若手だと思ってたのにどうも周りはそう思ってない

それだけに勉強が必要で

道を極める

上部消化管内視鏡を極める〜


道を拓く〜

看護師さんにもわかりやすくこの内視鏡のいいところを
伝えねばっ。

ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2016-05-15 00:27 | 経鼻内視鏡 | Comments(0)
<< 経鼻内視鏡の注意点 無事終わる >>