人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み明け

夏休みを終えて明日から仕事なんですわ


休み中、東北と九州には酒飲みが多いって本を読んでて

京都、奈良を中心にしてそこから離れるほど酒に強い説

1975年日本酒ブームが訪れ、そのころ20代だった
モーレツサラリーマンだった人々が、いま60代

酒飲んで赤くなりだんだん飲めるようになった60代

危険ですわ

日本酒ブームはその後ウイスキー、ビール、ワイン、焼酎、酎ハイとだんだん
度数の低い酒に移っていく


がしかし、1970−1980年は日本酒の消費量が年150万キロリットルを超えた10年。
いまは60万キロリットルだから約2.5倍の日本酒が消費されていた!

1985年くらいからその量は減っていくのだけれども。

進行食道癌の平均年齢がだいたい67歳だから 1950年生まれくらいが
いままさに食道癌適齢期。

同窓会があったら、この情報を回してほしいんですわ

あのころ、酒が弱かったのにいま酒すげえ飲んでる同期。

いますぐ内視鏡を〜


ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2016-08-17 23:16 | ひとり言 | Comments(0)
<< さよなら電子カルテ ビッグデータ >>