人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食道の解剖その2

食道の解剖その2_b0180148_19291509.jpg
食道の解剖その2_b0180148_19292756.jpg
左主気管支の圧排が終わるとこ
ちょうど食道がへこんで見えるとこで

ガスコン水であらうとここに溜まります。

このちょうど洗ったとこに癌ができると見落としやすくなります。

充分水を吸ってから観察しないと。

あとは心臓が下部食道前壁で、ぱかぱか動きます。

食道って胸部外科学会に行くと分かるんですけど、心臓=神様 肺=仏様 食道=ただの筒
っていう立ち位置で 胸の中の臓器としては、一番肩身が狭いとこにあるんですね

背中には大動脈、背骨があって

前には心臓

すげえ大事な臓器に取り囲まれて

毎日のようにアルコールを流し込まれ、、傷ついて、、
う、、おまいら、ちょっとは労わってやれよ!

なくらい、

かわいそうな臓器っす。

心臓ぱかぱか動くと、癌があっても見えにくく
下部食道前壁、ここも要注意な場所です。

ただの筒、ではございません、

食べるための道

食べるは

人を良くすると書きます。


まちがいなく大切な臓器です

みなさん、労わりましょう~


























by kenzaburou41 | 2019-05-12 20:09 | 食道の解剖 | Comments(0)
<< 25cm 食道の解剖 >>