人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ELPSの普及

食道癌の患者さん、
よく下咽頭癌を重複しますので
内視鏡でのどをよく見てもらう

は常識となり

見つかった早期がんは内視鏡治療で
切除できます

見つけたんで、先生来てもらえます?

ってオファーを頂いて

んが、彎曲型喉頭鏡があるのとないとでは
視野が大きく違うので

できれば彎曲型喉頭鏡と支持器買ってください

とお願いしたら

なんとすぐに手配できてて

道具もそろってる!

お、、ELPS(口から電気メスをいれて病気をうすーく
はぎとって癌を治す方法)できるじゃない!

これはありがたい

じゃあ若い先生、内視鏡だれか、握ってね
とお手伝いをお願いして

すいすいすいっとアッというまに切り取って
はい、これで大丈夫ですよ

見つけるのが大事で、
治療はそれほど難しくないですから
どんどんみつけてください~

ってことでELPS普及活動実施中

関連病院はどうしてんだろうか。
声かけてくれたらいいのに




by kenzaburou41 | 2023-02-21 21:48 | ELPSでのどを守る | Comments(0)
<< 教育セミナーの講師 がん防災 >>