人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予言

66歳男性

今まで萎縮性胃炎といわれことがある

久々に内視鏡検査を受けることになった

てなことで

ケン三郎が外勤先で内視鏡。


NBIやBLIなんて高度な機能はついてない

「XQ240」
っていまどきな内視鏡。


まず口腔内から、硬口蓋にメラノーシスあり

ん??


食道に入ると「ざらざらっつ」としていて

「正常血管」が透けて見えない


あ~これヨードかけたら
絶対、マダラだ、マダラだっつ

と思いながら、じっくり内視鏡みるけども

10年前の器械だからやっぱり厳しくて


「うーん、、この器械じゃ限界です」




よくよく話をきいたら、お酒毎日

お酒をのむとすぐ顔が赤くなるというじゃないですか。

66歳、まさに食道癌好発年齢



「あと1-2年以内に小さな食道癌が発生する確率が
高いです」


「え、、、食道が危険って今までいわれたことなかったんです」



「あなたはきっとなる、たぶんなる、、、精密検査を受けてください」



年月を経て、お酒やたばこで食道が荒れて
荒れ果てて、癌ができる


だいたい、65歳くらいがそのポイント。



男の癌検査はここの学年を集中的に
やったらどうだろうか
by kenzaburou41 | 2012-10-05 15:39 | ひとり言 | Comments(0)
<< 症例数が多いほど サルベージできません >>