人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問診票の改訂

ストーカー取り締まり法

電話やファクシミリによるストーカー
行為は禁止しているがメールによる
行為は禁止していないので取り締まれない

んなバカな。。

時代に即して、変えて行かなければ
ならないことはたくさんありまして


今日,外勤先で内視鏡やったら

「体重がここ2−3ヶ月で急に減って
食事がつかえる感じがして、胸焼けもして」

「お酒飲むとすぐ顔が赤くなって」

「ここ3年検査は受けてない」

っていう60代後半の男性がいらして

「多分この人、食道癌だな」

ってピーンときて、内視鏡やったら
やっぱり食道癌。

どこの病院にいっても書いてある
事前の事情聴取の「問診票」

ブスコパンを打つか打たないかの
ための問診が幾つも書いてある。

まあ使う先生も未だいるだろうから
しょうがないなと思いつつ

絞り込みのための情報が少ない

酒を毎日飲んでるかとか
タバコをどれくらい吸ってるか
とか

すぐ顔が赤くなるかとか
若い頃コップ1杯のビールで
赤くなったかどうかとか

そーいうのを聞かないと。

全国に広めなきゃ。

ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2012-11-11 00:24 | ひとり言 | Comments(0)
<< アルロイドG 微調整 >>