人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医師負担軽減

大学が医師負担軽減に本格的にのりだすってんで

医師の意見アンケートを書く事になった。

医療秘書を雇って医者でなくてもできる
仕事は任せるらしい。

やっぱしんどいのは保険の紙を何通もかかなきゃ
いけないことだなあ

それをしらべて書いてくれて,医師はサインだけ

そうしてほしいよなあ

あとはNCDの登録

こういう仕事をしたくないから
外科医になったのに、、、

とおもいつつ、シコシコデータを
集めて書いてるうちに心折れそうになる

あとは、2ヶ月に1度の
当直の電話番。当該科の当直に
「こういう患者さんが今見えてるんですが
先生,見て頂けますか」

いやいや、これだって医者じゃなくてもよくない?

はっ、、

当直明けも医者は仕事をするのが
当たり前

これもホントはおかしいけど

今まで,当直明けも仕事をするのが
当然、「24時間365日医者であれ」
っていうから疑問におもわなんだけども

これ,アンケートに書くの忘れとった、、、

いやいや研修医制度が今の方式に
なってから、医師を確保するのが
大変になった地方の先生のご苦労に
比べればたいした苦労じゃないし

愚痴はいわず

男は黙ってサッポロビールですわ〜


ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2013-07-26 23:39 | ひとり言 | Comments(0)
<< 認定医制度 胃癌より食道癌 >>