内視鏡検査でお待ち頂いて
11時の予約が13時まで始まらず
待ってる患者さんがイライラして激怒
こっちも朝から休み無く検査をこなして
ずーっと働きづめ
かといって手をぬいて検査するわけにも
いかんし
こういう時、受付の立場の弱い女の子にあたりちらす
かたもいて声を荒げて怒っているのが遠くで
聞こえる
あ~こっちもがんばってんだけどなあ
人がいないから
ひたすら頭をさげるしかない
すみません、、すみません、、
「こっちは2時間待ってて、会社にこの後行く予定
だったんだ、クビになったらおまえらのせいだ」
おっしゃるとおりでございます
なかには検査が簡単に終わらない人も
混じっているので時間通りにいかないこと
多々あり
こころない言葉に、心折れ
あ~こんな嫌な思いするなら
やめちゃおう
と、悪魔がささやくのを
グッとこらえて
今日も開店営業中。
花びら3回転くらいの満点の笑顔で
対応中でございます。
対応策
1)受付にこわもてのお兄さんを設置する
2)受付にゲーム機(ストリートファイター2)
をおいて、トーナメント戦で勝ち上がった人から検査する
3)くじをひいてもらって、当たった人から先に検査する
4)ゆるキャラをおいてすきなだけ殴ってもらう
あ~いい案がうかばんっ
う~ん、、この後患者さんまた増える可能性
どーする、ピンチ。。。
ぽちっとな