人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OESO2015

学会あっというまに終了ですわ

日本の診断学内視鏡治療学が進んでいる、
と思っていたのもつかの間

中国、韓国、ヨーロッパ

いろんな国でPOEMやESDが安全に行われ

これまで日本人のお得意芸だったのが
確実に全世界に広まっていることを実感するんですわ

日本は一目置かれているけれど
そう遠くない未来に世界は追いつく

語学力を磨かねばいいたいことも言えなくなっちゃう


特段新しい話はなかったけども
日本で当たり前のことを世界も当たり前にやる
時代に変化。


やばいなあ、、、

と思った学会ですわ

日本人はほとんどいなくって
食道の知ってる先生も皆無


俺ら世代で盛り上げねば
世界に乗り遅れそう、、、、


さて日本に帰って後半戦
がんばるぞ~~~!!


ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2015-09-02 22:20 | Comments(1)
Commented by 進藤です。 at 2015-09-03 12:16 x
初めまして。
突然のコメント失礼します。
もう、藁にもすがるような思いで
こちらのブログを見つけました。

父がアルコール依存性だと思います。
お酒を隠しても飲む、
なくなるまで飲み、なくなったら買いに行く。
吐いても飲む。下痢になっても飲む。
足の血管のつまりを治す手術や胆石の手術もしてきました。
それに加え、何度も倒れて救急車で運ばれ
そのたびにお酒はもう受け付けないくらい肝臓とすい臓が弱ってると言われ、その事を本人に言っても1日良くなるだけで、変わらずご飯も食べずにお酒を飲みます。
体重は40キロ台で、ガリガリです。

今回もまた倒れたのでこの度とうとう会社もクビになりました。
そのせいもあってか、
倒れてから仕事を休み朝から飲んでます。

私は別に住んでいますが
父と暮らしている祖母の方が体調がよろしくなくなってきました。

病院にいっても、先生に嘘ついてるみたいだし(私たち家族に嘘をついているのか…)
もうどうすればいいか、わかりません。
こんな状態を10年以上続けています。
もうそろそろ、本人よりも周りが疲れ早く死んでくれと思ってきましたが、それでも大切な父です。
他に何か手があれば教えてください。
お願い致します。
<< 海外に学ぶ 無事到着 >>