人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3大名医

今一番のどの入り口の観察に長けている
ということで

ケン三郎先生か、若き天才ESD屋さんか、ESDのパイオニアか

って聞いてます

という方が紹介でいらっしゃって

若き天才ESD屋さんとケン三郎を比べて

まあケン三郎先生なら気軽に検査してくれるかも
っつーことで患者さんの中では食道の3大名医らしく

え、そんなそんなまだまだ都内にはあらゆる名医が
ございまっせ

北も南も東も西も

名医だらけ

いや、その中でケン三郎を選ぶか?

「鼻からの内視鏡では世界一かと」
伺っております。

で、でたあっ〜褒め殺し、、

悪い気はしないんで。

今日は内視鏡検査日じゃないけど特別だよ〜、
今日だけだよ〜って

外来きたその日の午後内視鏡。

これが通常は若い人がまずみて
予約をいれ

予約日にきて検査を受け(ケン三郎があたるとはかぎらない)

そして検査の結果説明と3回病院にこなきゃいけない

う〜ん、大変じゃね??

せっかくきたんだし、まあ入んなよ、ちょっと
内視鏡うけてく?

経鼻だからすぐ検査後も飯食えるし
仕事にもいけるからさあ

っていう感じで食道癌リスクの高い酒飲みを

飲み会に誘うがごとく、内視鏡に誘い

若くてきれいなオネエチャンが背中をさすってくれて
大丈夫ですか?って声かけてくれる

おうっ、うれしいじゃねえか、内視鏡ってきつい
もんだと思ってたけど

これならまた来てもいいかな

ってことで食道癌の撲滅を夢見て

今日も内視鏡検査をやりまして。

人生初だよ、バルサルバ

へえ、こんなやりかたでのどを 見るんだ〜

と感心され

はい、問題なかったんでお帰りください。と。

でもみんなにこんなふうに接したら身がもたねえやな

ご指名とあればしかたあんめい。


ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2016-02-18 22:29 | ひとり言 | Comments(0)
<< 骨髄移植後の食道癌 今日の症例 >>