人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EG-L580NW7

冨士フイルムから新しい経鼻内視鏡
EG-L580NW7
が発売され

その試運転,評価を司りますケン三郎

経鼻といえばケン三郎

ケン三郎といえば経鼻

というくらい今やオピニオンを求められる立場ですわ


どんどん新しく細くて画質もいい器械ができてて
患者さんには有り難い話ですわ

この経鼻もむかしは

EG-470N

とかかわいいネーミングだったんですわ

それがWだの7だの

いろいろ付属の名前が付け足し

縁起がいいんですわ

そのうち寿限無寿限無EG-L580NWセブンスーパーマグナム、プレミアム内視鏡

なんてながーい名前になって

看護師さんや技師さんたちが

あの内視鏡もってきて、といわれたときに

えっと寿限無寿限無EG-L580NWセブンスーパマグナムですか、それともプレミアム
ですか?

って聞くくらい、ながーいやりとりになって。

もうめんどくさっ。


いいカメラになれると、ほかのカメラを握ったときに
自分でさがさなくなるから

技術の進歩もいいけど

気合いはいつも持って内視鏡を握りたいと思うんですわ


新型経鼻内視鏡

いざっ みつけるぞっ


ぽちっとな
by kenzaburou41 | 2016-12-12 20:14 | 経鼻内視鏡 | Comments(0)
<< 忘年会 転移リンパ節診断 >>