人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ヘルニア学会

今日は東京ドームホテルで日本ヘルニア学会があって

外勤のついでにぷらっと寄ってみた

食道がんの患者さんも、術後落ち着いて経過してたら
脱腸になった

どうしましょう先生

っていう患者さんも少なくないですし

「いや、これ脱腸だから、なにもがんの専門病院でやらなくても」
とも思いますが

脱腸の患者さんは一定数ありますし

高齢化社会、ニーズはたくさんある。

手術でしか治せない

かつ

手術すれば一気に病状が解決する

さらに腹腔鏡の手術手技は食道がんの鏡視下手術に通じるものがある

ってことで

ヘルニア学会はいろうかなあ〜

どうしようかな〜

せっかく学会減らそうと思ってたのに

また入ってみようかなあなんておもう始末

ヘリコバクター専門医
ヘルニア専門医、、

うーん断腸の思いで今日のところは入会見送りっ

まずは食道外科専門医やな



by kenzaburou41 | 2017-06-03 19:07 | ひとり言 | Comments(0)
<< 悩ましいステージ1 S1+パクリタキセル >>