人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GERD

明日はGERDについて20分くらい講演することになって

その前夜祭ってことで英会話教室でジェフを相手に
その講演のアウトラインを英語で話すことにした〜

やあ皆さん、今日はお招きいただいてありがとう

これからの20分はGERDについて語ろうと思うんだ

GERDって何か知ってるかい?

胃食道逆流症ってんで、胃酸が食道に逆流して起きる病気のことをいうんだ。

症状は胸焼けや呑酸、どんさん=酸っぱいのが上がってくるあれのことさ

この何十年の間にアメリカではこの逆流からくる食道癌が増えていて社会問題になってるんだ

なんとかしなきゃいけないだろ

原因は ストレスとか寝不足とかあるけど
一番は大食い、早食い、高脂肪食、肥満っ
現代病なのだ

コーヒーやお酒の飲み過ぎももちろん悪いし

食べてすぐ横になるのも禁物さ

特に右下にすぐ寝るとそのまま胃液が食道に戻ってくるんで左下がいいんだ

いいかい寝る時は左下だよ

最後にどうしたら治るかって?

食べ過ぎない、飲みすぎない、ストレス溜めない

ウオーキングやダイエット、自分にあった生活習慣の改善を目指すのがいいのさ

アメリカではtumsって、自販機で買える胸焼け薬 ⇦クリック
がキャンディみたいに売られてるのさ

国によって薬の使い方も違うし、買い方もまちまちなのさ

日本の常識が通じないことだってある 

そうそう逆流性食道炎を放置すると癌になるか?

日本人にはその逆流が原因は少ないけど、最近ちょっとだけ増加して来つつあるから

暴飲暴食を続けている人は要注意

さあ、ダイエットして健康を取り戻そう



ふう〜英語でこれを流暢に話して
20分くらいの講演に耐えうるのが
今の目標っす















by kenzaburou41 | 2018-03-08 21:07 | 逆流性食道炎 | Comments(0)
<< 第7回お茶ノ水SCクラブ 二刀流 >>