人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3カ月

消化管外科のローテーターが3カ月おきに回るようになって

食道、胃、大腸を、3,3,6カ月で回る

お殿様のいる大腸は花形、人もたくさんいて二重丸

かたや戦力をどんどん削られ

規模を縮小せざるをえなくなった食道チーム

生き残る道は・・・

ロボット手術する若手だけが残る

となると、ケン三郎もいよいよ次の就職先を探さないと・・

ですかねえ。

一方で、今まで食道を回ったことのない若手外科医は
食道回って勉強になりましたっ、お世話になりましたっ
と3カ月を共にして

食道には興味ないんだろうけど、働いてくれて有難う

教えた事が次の人生でも役に立つと有り難い

またその中で食道外科に興味をもってもらう若者が
一人でもいてくれたなら。

ケン三郎だってもともと大腸外科志望だったし

食道?絶対嫌です
って教授に直訴したのが2000年。

いや~あの時大腸に入ってたら、このブログも書く事はなかったしなあ~

人生分からんぜよ




by kenzaburou41 | 2019-10-06 21:18 | ひとり言 | Comments(0)
<< 禁酒禁煙指導書 学生さんと >>