人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁酒禁煙指導書

食道癌の予防に関する臨床試験がいろいろあるんですが

「お酒を飲むと食道癌、一度できたところと別の所にできることがあるので
お酒を辞めましょう」

っていう指導書があって。

え~こんなの読んでも、「はいそうですかっ」て
食道癌の患者さんがお酒控える? 

そうですか、せんせい、明日から一滴も飲みません。

ほんまかいな

「飲み続けるならもう、この病院にこなくていいですよ」

くらい言わなきゃ~

てぬるいっ。

いやいや出来る人はまたできるし

一回で全部ESDして落ち着く人もいるわけで

趣味嗜好に そこまで介入ってなかなかできません。

次にできたら、もう酒飲めなくなるかもしれないし
だったら今のうちに飲んどけって思って・・

それもよくわかります。

100%癌になるのを予防できるわけではございません

あれもこれも心配してたら切りがない

つらい、生きにくい時は飲んでもいい

でもちょっとそれにおぼれるのはやめてね

ゆる~く生きよう


ぽちっとな











by kenzaburou41 | 2019-10-07 21:41 | 食道癌になりやすい人 | Comments(0)
<< GHIBLI 3カ月 >>