人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自習

今日は食道癌ガイドラインのウェブ会議

がありまして

全国津々浦々の有名外科医が集結!

お~スーパードクターたち~


討論を聞きながら、ケン三郎はCOVID-19対策の
お勉強。

もし自分が主治医になったら編

えっと薬は軽症者に最初これをつかって
次はこれとこれを使って
副作用はこれに注意して、、胃潰瘍とDVTに注意して、、

パターンさえ覚えておけばいつ最前線に送り込まれても
大丈夫?

気をつかうのは気管内挿管のときだろうな、

あとは挿管中の消化管出血に対する緊急内視鏡か。

痰をすうための気管支鏡はやんないだろうけど・・

う~ん食道癌のことも心配だけど
新型コロナウイルスにも対応できなきゃ、、

敵だと思わないで

何か意味があって出てきたウイルスにちがいない

日々の日常が当たり前、とおもってた現代人への警鐘?


食道癌患者さんを救うために 

たくさん勉強するのだ!

まだまだ死なないからっ 心配ご無用!

ぽちっとな ←応援してくれ~










by kenzaburou41 | 2020-04-25 17:45 | COVID-19 | Comments(0)
<< どんな人が食道癌になるの? 放射線治療は新型コロナウイルス... >>