人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術はしたくない

そりゃだれでも思うかもしれません

手術を受けた患者さんみて
あんな辛い思いをするならと

でも別な道

楽そうに見える道

を選んだ場合に

その先にえっ、、そんなばかなっ

ってことが起きるかもしれなくって。

もう手術できません

ってことがあったり

なかったり

どっちなんだ

最終的に決めるのは患者さんですけども

お任せください、うちならいい手術提供できますよ

ってうまくお伝えしたい

けどうーん、そういうのもあんまり前に出て言いたくない

どっちなんだ

手術上手いですよ私。

あ~恥ずかしいっ

もう手術なんてしないなんて~

言えないよ自衛隊―♪







by kenzaburou41 | 2020-07-09 21:34 | 手術前にやっておくべきこと | Comments(1)
Commented by 患者はいつでもn=1 at 2020-07-11 15:35 x
いつも拝見して勉強してます。

手術に自信がおありになるなら、そう言っていただくほうが、安心する患者は多いのではないかと思います。もちろん、そういうオーラがみなぎっている医師の方も多いのですが、「私は手術うまいです。まかせてください」って口に出している間にオーラも自然とでるのではないでしょうか。

私は結果的に、最初に診断・ESDをやっていただいたところから、セカンド・オピニオン2か所を経て、別のところで手術を受けましたが、最初の病院の主治医の方がオーラ発揮タイプだったら、セカンド・オピニオンも受けなかったかもしれません。術式の関係で、セカンド・オピニオンを受けておいてよかったのは結果論でしたけれど。
<< 早期食道癌診断勉強会ウェブ もう書きましたよ >>