人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回京都広小路ライブセミナー

今日は午後からウェブで講演会の視聴でございました。

ESDのムコゼクトーム師匠のご講演と

上部ESDライブ

下部の診断

下部ESDライブ

と盛りだくさんで勉強になりまして。

コロナ禍でいかに内視鏡医が変化していくか、変化すべきか??

今まではこうした講演を現地に行かないと聞けなかったのが
家でごろごろビール飲みながら勉強できるし

この動画をあとで流せばちょっとしたこづかいにもなる

きっとこれからは学会、研究会、講演すべて
ウェブ+現地が主流になる

でもって、いろんなアイデアが広く普及することで
診療レベルも上がる、明日から実践できる、

コロナ禍もええこともたらしてくれてるやないか。

オリンピックなんかも、現地+ウェブで
裏側を放映して、公式You tubeで
ちょっとお金とったら損失も
カバーできるんじゃね?

全世界に放映すりゃあ、あっというまに回収よ。

会場に何人いれるとか、感染対策どうするかだけでなく

今までかかった費用をいかに回収するか

頭使えばできねえことはねえ

いろんなお話を伺って

コロナとうまく付き合っていかねばならぬ時代っす

怖がりすぎず、前向きにみなさん頑張りましょう!





by kenzaburou41 | 2021-03-06 18:04 | 拡大内視鏡 | Comments(0)
<< 禁煙を守れないなら 細径プローベ >>