人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食道癌患者マニュアル

食道癌治療後10年以上経過した患者さんから話を聞くシリーズ

名付けて

「食道癌患者マニュアル」

いろいろ聴取してんす


ああ先生、こないだ酸っぱいのが夜中に上がってきて咳が止まんなくなった
って話したでしょ?

あれ続きがあるんです

ゲッとなって咳がでるでしょ

そのとき、鼻にもその細かい粒が入るんです

その鼻に溜まった粒をまた飲み込んじゃうと
そこで咳がでる

だからその時に鼻をかむようにすると、咳が落ち着きやすいんです

へー

細かいことで、どーでもいいんですけどね
そんなこと知りたい方います??

いやいや、世の中に多分たくさんいますよ

アドバイスとかマニュアルとか知りたい人

そういう声をあつめるのがお仕事っす

今どきわざわざブログなんか読まないだろーけども。

日々問題を書いてるうちになにか思いつくんじゃあないかっつーので

本日は仕事納めでございました。

来年は「食道癌患者マニュアル」を出版しようを目標に

ききこみつづけまっす








by kenzaburou41 | 2021-12-28 21:41 | 食道癌患者マニュアル | Comments(0)
<< あけおめことよろ TVタックル >>