人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMがんを見つけたら

内視鏡でMMがんを見つけたら

すぐ専門医に送って
濃厚な検査はいいから早くESDしてあげよう

自施設でみつけたら予定を変えてでも早く
治療計画をたててあげよう

そうしないと今まさに転移起きんとす

スピードアップして取り組むべし


by kenzaburou41 | 2022-07-21 21:44 | 内視鏡治療 | Comments(3)
Commented by KAZ at 2022-07-22 13:57 x
この段階で自覚症状はありますか?
Commented by kenzaburou41 at 2022-07-24 06:46
症状はほとんどないか、刺激物ですこししみるかんじ、くらいだと思います。
Commented by 患者はいつでもn=1 at 2022-08-11 20:27 x
ほんとですよね。僕はESD後に半年ごとに内視鏡の検査を受けていて、7年経過後に「病理から『怪しい』と来てますので、また3か月後に」と言われ、3か月後の検査でcステージ0ということでESDをしたところ、思ったより深かったということで手術に移行しました。最初に怪しいというときにさっさとESDやってもらっていたら違ったかも、と思うと悔しくて悔しくてしょうがないです。
<< 食道色素研究会御礼 胃ろう >>