人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼滅の刃

食道がんの闘病のため芸能活動を休止している女優の秋野暢子(65)が9日までに自身のブログを更新。治療が「良い方向に進んでいる」と報告した。先月24日に30回の放射線治療が終了し、次の抗がん剤まで退院となったがホテル住まいを選択。今月6日からは、再び入院して抗がん剤3クールの治療に入ることを報告していた。この日は、「実は、今日鬼退治の途中のCTペット検査が有りました。最初の検査で大きくなっていた頸部後頭癌、蓋咽頭、食道癌、5個の鬼たちの状況を初めて調べた結果がでました」と明かした。その上で、「ドクター曰く『驚く程癌が小さくなってます。ビックリしましたよ。消えているといっても良いぐらいですが、明日頭頸部の診察で他の癌もどうなってるかわかると思います。まぁ~、詳細は内視鏡をしないと断言できませんが。今までの経験から言って凄い前進してますね。神様がついてるかな?(笑)内視鏡は次の抗がん剤治療で入院した10月にしましょ。』ということでした」と診断結果を報告した。秋野は「良かった!とにかく良い方向に進んでいるようです」と安ど。「でも、油断大敵!しっかり治療つづけます。皆様の応援に大感謝です!!」と続けた。


食道がん=鬼

それを退治する 患者さん、ご家族、医療スタッフ  

わしら鬼殺隊だったんですね!  ケン三郎は誰!?

鬼は手強い、放射線治療で一旦消えたとみえても、また襲いかかる

「油断大敵です」

みなさんで応援しましょう




by kenzaburou41 | 2022-09-10 08:26 | 食道癌にかかった芸能人 | Comments(0)
<< 今日も鬼退治 開胸手術と鏡視下手術どっち? >>