人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EG-840N講演

富士フイルムから新しい経鼻内視鏡 EG-840Nが発売されまして

その記念講演の収録に土浦まで行ってまりました。

先週日曜日に千葉のアクアマリンマラソン2022、
フルマラソンを完走し

足はまだいたたな状況で、動画を準備し

今回の経鼻の特徴について解説

観察範囲が3mmから2mmまで縮まり 近接で血管粘膜模様よりFINE
に観察でき

水切れの改善

さらに本体部分のコシが強くなったことで十二指腸下行脚への落とし込みが
前よりよくなって 胃の中でたわみにくい

っつー

レーザー経鼻がでたのが2014年夏だったと記憶してるので
それからさらにバージョンアップ

鉗子口が2.4mmなので一部のESDナイフが通過できるから
狭窄があってその奥に新しい食道癌ができてもESDできるという
メリットもありまして

困ったときには

経鼻内視鏡でも食道ESDができますよ

っていうこともアピールしてまいりました。

しかしまあ、ネタとしては2009年からそんなに
変わってないんですけども

今尚こうしてオファーをいただけるなんて
ありがたい限り

あの画質の悪いFICE経鼻に目が慣れて、つらい環境で
内視鏡を握っていたから

今の技術の向上は灌漑深いものがあります。

来年1月に全国に配信される予定ですので
お楽しみに〜














by kenzaburou41 | 2022-11-13 00:34 | 経鼻内視鏡 | Comments(0)
<< アルコール啓発週間〜女性と食道癌 頭頸部表在癌 >>