人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦情相談

患者相談窓口にはいろいろな内容のご意見がとどいていて

感謝もあれば

苦情、苦言、医療者としていかがなものか?的な
声が届くという

その1例

退院がきまり、ナースステーションを去る前に
深々とお礼の意味をこめて夫婦で頭をさげたが

ナースステーションにいるスタッフは
椅子に座ったまま談笑していてこちらを
見向きもしなかった

せめて立ち上がって会釈をするくらいが当然では?
なるご意見。

誰が見ているかわかりませんので
身だしなみ、挨拶、笑顔を絶やさず
病院の顔だとおもって気をつけましょう

ゆ、、油断しとる、、ナースステーションの外から
挨拶されても多分油断している、、

おれもきっとそう思われてるかも

ケン三郎先生、挨拶したけど
カルテ見ながら難しい顔してたと。

そーなんだよー

明日とりあえず
髪を切りに行こうっと

信頼関係はご挨拶から




by kenzaburou41 | 2023-07-11 23:09 | ひとり言 | Comments(0)
<< 消化器外科学会 食道癌患者会に参加してみませんか? >>